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コズミックブレイク過去雑記

2009年7月4日

§コズミックブレイク!


スタンした際にTGH値分だけHPが回復するスタンリゲイン。
この前のアップデートで回復量最大値が、
受けたダメージの70%に制限されました。

高TGH機体だとダメージより回復が大きくなる場合がある様で、
バランス調整されてしまった様子。

以前からスタンリゲインのカートリッジには興味あったのですが、
そんな面白おかしい事ができたのか(笑)


で、ちょっとリゲイン持ちの機体を育ててみたくなったので、
この前新規追加されたディカロスのレベルを少しあげて習得させてみました。


とりあえずアセンブリでTGHを10に。
これで擬似ダメージリダクション10点です(笑)

最近はアリーナでのダメージ量が結構激しいので、
スタンリゲインによってある程度緩和できないかなぁ、
とか考えています。

2009年7月11日

§コズミックブレイク!

今日のログイン品。

おー、フォーダコスモス。
今流行のハイグラジークンLGでもつくってみたら?
とかいう罠か何かだろうか(笑)

さて、先日のメンテでクエストのMAP組み換えがあり
今回は砂漠が3MAP目に来ています。

いつもクエストは3MAP目くらいで帰還しているので、
砂漠MAPは何気に初めて訪れました。
この機会にカクピタスHDとか手に入れてみたいところ。

ミッションの方はチューン素材と多スロットパーツを求めて、
最近ギガンEASYのスピードクリアにトライしています。

今のところクリアタイムが13分くらい。
なんとか10分くらいでクリアできないものかと
色々試行錯誤しております(笑)

ロボ育成状況〜。

デストラクトが5レベルに。
ディカロスでスタンリゲインを試してみたところわりと良い感じでしたので、
今回スタンリゲインのカートリッジをセットしました。

今まではFLYやWLKなど機動性能を重視したアセンブリ、チューンをして来たのですが、
この機体ではTECに重点をおいて強化していこうかと考えています。

2009年7月17日

§コズミックブレイク!


16日のメンテにてゼロセイバーガールが実装。
第一弾ということは今後も続く予定の様で、
右下にちょっとみえていますけど、
メカジェッターとデストラクトも擬人化Verが追加されるみたいです。


擬人化ロボが今までのガールズロボと何が違うのかと言うと、
最大の違いはパーツ組み換えが出来ない点でしょう。
…説明見る限り、ロボじゃなくてコスプレしてるってコトでしょうか(笑)


一応ゼロステップは内蔵していますが、
それ以外のパーツギミックが組み込めないのはなぁ。

アセンブリできないのは方向性としては歓迎できないですね〜。

2009年7月20日

§コズミックブレイク!

無限のトレジャーのクリアがてらに、
再びカクピタスHDを求めて砂漠MAPへ。

一応Dorp×2倍チケットを使ってみたものの、
目的のカクピタスHDは出ませんでした。


代わりに(?)ラクダロスLGをひろってみたり。


ラクダロスLGは見た目がそのまんまラクダっぽいという、
ネタ的には大変ステキなパーツなので、これは、これで(笑)

おまけ

観賞用にゼロ娘さんを購入(何)


腰にあるのは誰が何と言おうと、浮輪です。

2009年7月23日

§コズミックブレイク!


本日のメンテでガラポン更新という告知でしたので、
ゼロ子さんの色違いでも出るのかと思いきや、さらに新ロボの追加でした。

クレストセイントはシャイン系の空戦機、
ハイプリストルQはその名の通りプリストルQの上位機と言った感じですかね。

HプリQには時間と共にWBゲージが上昇する効果が得られる、
これまでに無い、新カートリッジが搭載されています。
今後もカートリッジのバリエーションが増えて行くような予感。


ガラポンではあたる気がしないので(笑)
SHOP販売のミスティホロウを購入。
経験値1.5倍もきていたので、とりあえず5レベルまであげてきました。

レベル開放無しにブーストランニングやショートブーストが取得可能で、
基本のWLKも高い事から、早い段階から高機動戦闘が出来そうです。
個人的にはスタンリゲインのカートリッジを搭載しているのが嬉しい。


そして、例によって内蔵武器もち。
効果は射撃攻撃無効化能力。


起動すると、謎の暗黒物質が展開して射撃攻撃によるダメージを受けなくなります。
しかし、発動までに2秒ほどかかるので緊急回避的な運用はできなさそう。
戦略的な運用をする必要がありそうです。

ギミックとしては面白いので、色々と試してみたいと思います。

おまけ

ミスティお姉さま一緒に特訓。
スク水ゼロ子さんにはクイックスイムは必須と言えよう(何)

2009年7月27日

§コズミックブレイク!


氷河を泳ぎ行くゼロ子さん。

スク水のスキンにするならクイックスイムのカートリッジだよね、と
ネタ的な意味合いが先行して1レベル目に取得したのですが…、
クイックスイム、すごい良いですねっ。

正直今までちょっと評価が低かったのですが、使ってみて改めました。
特に着水時の硬直がほぼなくなるのは良い感じです。

クエストでは、何気に水場が多い平原や、現在2MAP目にきている氷河など
使える場面も多いのでなかなか重宝いたします。


ミスティ姉さんはギガンHELLでひたすらレベル上げ。


とりあえず7レベルまで上げて、
欲しいカートリッジとチューンを一通り装着。

一応基本形ができたものの、攻撃力の低さが最大の問題点に…。
今後は火力(武器)の向上が課題かなー。

2009年8月3日

§コズミックブレイク!


30日のメンテナンスでパーツにアクセサリカテゴリが追加されました。


HDパーツに対して頭飾りと眼鏡が装備できるように。
HDパーツがあるなら、人型ロボじゃなくても装備可能。
ブタークとかHDパーツの無いロボは残念ながら装備不可。
ブタークにリボンつけたかったんだけどなぁ(笑)


SHOPではホワイトフラワーだけが販売されているので、
クエストに出向いて他のパーツを集めに行ってきました。


一応Dorp×2倍チケットを使用。
なにげにヴッツリーBDが出たのが嬉しい♪


ホワイトフラワーもドロップするんですね。
SHOPだと4000UCするので、ドロップ狙いのが良いかもしれません。

そして…

シロネコミミがでたので、
ねこ耳スク水ゼロ子さんが完☆成。

…う〜ん、あれ、これ何のゲームだったけかな?(爆)

2009年8月6日

§コズミックブレイク!


本日のメンテ後よりリゾートエリアがオープン。


ジアス系ロボの方々もリゾートエリアを満喫している様子。
公式イラストのよーに水着では無いようですが(笑)


イベントエリアは結構広く、半分くらいは海(?)になってます。


おお、フログランダーもおる(笑)
ところで、両棲類ってそういう意味だったっけ?


沖の方にはタラバトロン先生が。


洞窟を発見!
結構起伏にとんだMAPなので探索していて楽しいです(笑)


一部NPCからはチューンアップ用のアイテムがもらえたりするので、
一通りリゾートエリアを探索してみると良いですね。

また、黄金のマニモというのがいるらしいのですけれど、
残念ながら、それには出会うことが出来ませんでした。

2009年8月13日

§コズミックブレイク


ついにカクピタスHDをゲット〜。

これで、あのスキンがっ…

と、いうわけで(?)デフォルメデス子さんスキンをば(笑)

そのうち、高機動射撃砲戦としてちゃんと育成したい所。

そして、本日のメンテから

擬人化ロボ第2段、MJガールがリリース。


おお、なかなか良い感じ(スキン的な意味で)。

性能の方も、相変わらず高め。
カートリッジにはスナイパーサイトは無いものの、
ステルスとブロードレーダーがあるなど、なかなか優秀。

例によってパーツアセンブリは出来ませんが、
特にその必要はないロボ(?)な感じですねー。

おまけ

うちのMJさん。テンプレ仕様からBSを変更。
あとはS2ミニバズとプロトンにブーストチューンを施してFLY40で完成。
その他のカートリッジに関しては追々ですかね。
ただ、来週に控えた全体的なバランスリニューアルでFLY40の価値がどうなるやら。


デストラクトさん。TECチューン完了で火力面では一応完成。
ただ、やはり機動性能の低さがネックなので、
こちらはバランスリニューアルで運用し易くなるかどうかが気になる所。

2009年8月14日

§コズミックブレイク


ブローがあったら面白そうだね〜とか言っていたら、
先日のメンテでホントに追加されていました。


場所は南西(洞窟がある方向)の岬部分。


このブロー、海の方にも設置してあるのですけれど、
上手く軸をあわせると、垂直移動の永久機関が完成して、
トランポリンのよーにずっとジャンプして遊んでられます。


あまりにも金マニモがみつからなくて
ブローで遊んでいたら、いつのまにか一緒に↑↓する人が(笑)

ひとしきり遊んで和んだ後、再び金マニモを探してみましたが、
結局みつからなかった・・・orz

ロボ育成状況〜

現在(先発)主力で運用しているゼロセイバーさんがついに8レベルに。
今回はキャパシティアップを取得して、WLKを26→30へ強化。
9レベル目にはいよいよタフランナー取得予定です。

ゴースレーダーAMにはハイランのチューンをしてあるのですけれど、
今から考えると普通のランにしておけばよかったかなー、とちと後悔。


そして、気がつけばわりと沢山あったエンジンシャフトが残り僅かに…。


2009年8月21日

§コズミックブレイク!

20日のアップデートにてバランス調整&新ロボ販売。

新ロボはジアス系では初となるMサイズロボが販売ですが、
やはり今回のアップデートでの注目点はバランシング関連でしょう。

ハイスピードロボシューティングというのは良いことですが、
限度と言うものもありますので、リミットが設けられたのは妥当ではないでしょうか。

調整に関しても元々のWLK/FLY25辺りまでは変更なしで、
それより上にするとこれまでに比べて伸び率が落ちるというのも良かったです。
一律に下方修正されると低い機動性はさらに酷いことになりますからね〜。

新しいパラメータでのWLK/FLY40は従来の35〜36に相当するということで、
わりと抑えられたなぁ、という印象。
個人的にはWLKはそれでかまわない様に思いますが、
FLYはむしろ修正しなくても良かったかな、とは思います。
シェイデンBSは無かったことにする方向性で(ぉ

速度調整に伴い、いくつかのパーツも調整されました。
とりあえず関係ありそうなのはリリレインとプロトンレーザーですかね。

レーザーに関しては

これを機にメインアームをプラズマガンに変更。
(サイドアームはコストとFLYの為にオートマグ)
そのおかげで(?)FLY40のジェッターさんに新生。
基本的に対陸専用運用なので問題ない…ハズ。

リリのサイガンも基本対空でしか使用しないので特に問題なしですねー。

そして、重要なことにエスカやトイボミサイルが修正されている中、
デストラクトミサイルには修正がされておりません。
ある意味相対的に強化されたという感じで、大変結構でございます。

しかし、今ふと気がつきましたが
アリーナで中心的に使用している機体って
リリレインを除くと看板ロボ3機(ゼロ、ジェッタ、デス様)なんだなぁ(笑)

2009年8月28日

§コズミックブレイク!


27日のアップデートにてガラポン更新。
マリルマーチの色違いと派生系が登場。
また、新規にロボと武器パーツが追加されました。

新ロボ、アサルトオックスはデザインから砲戦型かと思ったら陸戦型でした。
AMに内蔵武器を搭載していますが陸戦としては珍しく射撃武器。
ただ威力は低いみたいなので補助武器ですね。
初期WLKが20と機動力はけっこうありそうです。

新規武器についてはデザイン的にはどれも良さそうですが、
実用性の程はどうなんでしょうかねー?

まぁ、今回のアップデートで最も重要なのは
ブーストゲージのデグレ修正ですな。
あきらかにブーストゲージの回復遅かったものなぁ…。
これにあわせて地上時の上方調整も入ったのもありがたい。

おまけ

おお、S3メカジェッターAMだー?!そしてエンジンシャフト(笑)
運よくとは言え、それなりの成績が出せた時にこう言う報酬がでると嬉しい。

2009年9月2日

§コズミックブレイク!


ついにゴールドマニモの捕獲に成功しました〜。


そして、アリーナの報酬でやっとレッドリボンも貰えました。


これはこれで中々可愛いですね♪

さて、明日のメンテナンスからは新カスタムカートリッジテスト実装が開始されます。
『アクセルロール』と『エアループ』という2種類がテスト実装みたいですね。
どちらも名前からすると空中機動用っぽい感じ。
個人的にはスライスターンとかバレルロールとかそんな感じの
空中用アクションがあれば良いなぁ、と思っていたのでちょっと期待しています。

2009年9月3日

§コズミックブレイク!


新カートリッジテスト実装が開始されました。

テスト期間中はSHOPでカートリッジを購入することができ、
ロボに使用する事で習得させることができます。
ただし、カードコストがどちらも30とそこそこあるので、
キャパシティ残量には注意が必要ですね。


どちらも空中でのみ発動するカスタムアクションで、
アクセルロールは急加速、エアループは旋回します。

厳密にはかなり違いますが、印象としては
ロールがスウェー、ループがショートブーストと言ったところでしょうか。

双方ともアリーナで使用してみた感触は
前線から後退しやすくなったな、というもの。


また、各ロボのBDステータスやキャパシティアップによるHP上昇が調整されました。
クリムさんがまた微妙にパワーアップ(笑)


しかし、低〜中コストロボだけでなくゼロセイバーなども強化されており、
全体的にロボの最大HPが上昇した様です。

新カートリッジの能力も合わせて、
撃墜されにくくなったのかなー?という気がしないでもないですが、
多分気のせいなような気がします(どっちだ)

おまけ

セントラルに集合する約40人のクリムローゼさん達。


コスモ司令をかこむクリムローゼさん達。

なんだかんだで皆に愛されてるよなー、クリムさんは(笑)

2009年9月10日

§コズミックブレイク!

本日のアップデートにてデザインコンテストの
ロボ部門にてグランプリ受賞したロボが実装されました。
…そういえば、そんなコンテストがあったなぁ(笑)

入手方式は販売ではなくドロップのみの様ですね。
エースブレイバー等とは違い、全てのゲームモードでは無く、
アリーナかクエストで入手ができる様です。

また、アリーナでは来週17日のメンテで実装予定の
「ボスバトルクエスト」に挑戦するために必要となるアイテム
『バスタガントエントリー』というチケットが出るようになりました。

チケットは1日3枚まで入手でき、最大15枚までストックできるそうです。

アーク戦を約1周参戦(途中蹴られたりした)して2枚入手。
うーん、入手し易いのかし難いのか、イマイチ判断つかないな^^;

あと、今回のアップデートでありがたかったのは、
アリーナでの獲得EXPの増加ですね。
ロボの育成が少し楽になるのでありがたいです。

2009年9月18日

§コズミックブレイク!

17日のアップデートにてリニューアル第二弾が実施されました。

ボスバトルクエスト、エクストラカートリッジ、
新ヘッドアクセサリー、新チューンアップが実装され、
またガラポンが更新され新規L型陸戦ロボ、武器が追加されました。

今回ガラポンに追加されたヘッドアクセサリーは、
僅かにステータス上昇効果をもつものやスロット付のものがあり、
単なるオシャレだけではない強化パーツとしての実用性も備えております。
個人的には、見た目とSlot1があるという点でパンダが欲しいです(笑)


また、弾や爆発のエフェクトがリニューアルされ、
主に光の光度が増して、綺麗な感じになりました。


エクストラカートリッジは既存のロボに追加ではなく、
テスト時と同じようにSHOP販売による形に。

有効期限つきのRt販売…うーん、どうなんだこれは?
個人的には購入する気にはなれないですね〜。

おまけ

新チューンアップの内容が判るまでチューンは控えていたのですが、
さすがに既存のチューンを覆すような物ではなかったので、
普通にランとテックを施しWLKとTECを強化〜。

観賞用のつもりで購入したゼロ子さんですが、
今やクエストの主力にして、アリーナ戦でも活躍中。

だんだんとメイン機体になりつつあります(笑)

2009年9月23日

§コズミックブレイク!


リリレインがついにレベル10に。
イベント期間中なのでアイテムをもらえました♪


最後のカートリッジは、結局ビームガードにしました。
当初の予定ではスナイパーサイトでしたが、防御面を固める方向に。

最近のアップデートでリリレインは相対的にHPが少なくなり、
機動性能も落ちているので応急策ではあるのですけれどね。

2009年9月26日

§コズミックブレイク!


24日のメンテナンスにてデストラクトガールが追加。
これで看板娘3人がついにそろい踏み。


内蔵強化が4枚あるところがチャームポイント(?)ですな。
内蔵ミサイルだけならば本家をも凌駕するらしいです。


クラン員とボスバトルクエストに挑戦してきました。
ボスはかなりタフで攻撃も激しかったですが、難なくクリア。


ボスクエストはクリア報酬としてチューン素材がもらえる様子。
エンジンシャフトにイエローチップと…ありがたやありがたや。

時間とチケットがあれば適度に挑戦していきたい所です。

ロボ育成状況

EXP3倍イベントにEXP3倍チケットを使って9倍になった。


と言うわけで、ゼロセイバーとゼロ子さんが9レベルに(笑)
ゼロセイバーは念願のタフランナー装備。
ゼロ子さんの方はとりあえずキャパシティアップ。

ダブルゼロのエースぶりがますます加速したっ。

2009年10月10日

§コズミックブレイク!


ランクアップ〜。これでようやく六芒星。
ちなみにランクアップ報奨はS3ギガントアックスでした。



レッドスクィラの全パーツコンプリート〜。
BDやAM内蔵ウェポンのギミックはなかなか面白いですね。
とはいえ、格闘機はアリーナで使いこなせる気がしない…。

2009年10月15日

§コズミックブレイク!


本日のメンテより新ロボがSHOPに追加。


L型陸戦ロボのシノさんです。

BDに内蔵はありませんが、AMとLGにある内蔵武器が特徴です。
AMのほうはガナなんとかさんのトンファーみたいな格闘武器で、
LGの方は車輪による移動と攻撃をあわせた突撃武器。


光輪をまわしてスラロームしながら前進。
どの辺にあたり判定があるのか判りませんが、
敵を轢いて(?)ダメージを与えます。


さらにターンして周囲の敵をなぎ払う感じに。


ちょっとじゃじゃ馬な感じですけれど、
疾走感があって、使っていて楽しいです(笑)



カートリッジは満足いく品揃え。
キャパシティアップも55増加と文句なしです。

2009年10月22日

§コズミックブレイク!


本日のアップデートにてセラフクリムローゼ追加。

クリムさん、いったい何処まで優遇されているんだ(笑)


SHOPでセラフプロモーションというアイテムを購入して、
LV8以上のクリムさんに使用することでセラフにできます。

というわけで、10レベルのクリムローゼNに使用しちゃいます。


新生〜、セラフクリムローゼさん。

コアとブースターに内蔵武器があり、
BSの内蔵武器を使用すると、

光の翼を展開します。

効果の方は一定時間ブーストゲージ使用せずに飛行可能に。
若干移動速度も速くなっている印象も?

ともあれ、ビジュアル的にもなかなかステキなので、
また10レベルまで育てて行きたいと思います。

2009年11月12日

§コズミックブレイク!


本日のアップデートにてチュートリアルメイトが実装。


ユニオンエリアでの会話では「いまさらな内容〜」という台詞でしたが、
チュートリアルの方の会話テキストはヒーローランクに関係なく、
アークにやってきた初心者として会話が進んでいきます(笑)


で、少しすすめるとチューンアップを試してみろ、と言われるのですが


これ、成功率が100%らしいです。

…えっと、チューンしないと先に進まないっぽいですが
さて何をチューンしよう?(笑)

2009年11月15日

§コズミックブレイク!

ログインするとバスタガントチケットが1枚もらえるキャンペーン中。

じゃあ折角だからゼロ子さんをさくっと10レベルにしておこうかな。
セラフクリムじゃないんかい、という話はとりあえず置いておこう(何)


と言うわけで3体目の10レベルロボ〜。
まぁ、クリムさんは転生したので今10レベルなのは2体だけですが。

で、10レベル目のカートリッジなのですが、
当初はムービングバーストの予定だったのですけれど、
色々考えた結果、アンチスロウにする事に。
#ムービングバーストのカートリッジを持っているロボは結構ありますが、
#アンチスロウを持っているロボってほとんどいないんですねー。

今のアリーナのブームであるタランベル対策とは言いませんが、
考慮の一旦に入っているのは事実。
まぁ、アリーナでは兎も角、クエストのスロウトラップが少しでも
軽減できたらいいなぁ、とか。

とりあえずどのくらい耐性がつくのか
ミッションとクエストでちょっとお試し。

…こ、これは…?


うん、スロウ怖くない(笑)

今までスロウ状態になったら致命傷と言える移動力低下でしたが、
アンチスロウがついていると、負傷レベル。
旋回力はまだ重たさを感じますが、アンチスロウが無い時の
あのどうにもなら無さ感はありません。

クイックスイムもですが割りとネタ的考えで
取得したカートリッジが思った以上に効果が大きい(笑)

ムービングバーストに関しては、
ミスティ姉様やホバリオンで取得する事にしよう。

2009年11月19日

§コズミックブレイク!


本日のアップデートにてガラポンSP更新。

ウィンベル、ミスティ、テスラのバージョン違いに
イヅナさん、アクセサリと武器各種が新規に追加。


デザインモチーフは狐さんですね。

とりあえず、×5を1回だけまわして縁があるかどうかトライ。
結果…
チューンセット、ウィンベル、ミスティ、イヅナ、マスケットが出てきました。


と言うわけでイヅナさんゲット〜♪

BD内蔵はマテングBSみたいな急上昇、急下降が可能。
ただあちらと違うのは、テレポートっぽい移動な所。
消えている間は無敵状態なのかしら…?

またLGにはBSが接続可能で、BSには内蔵兵装が搭載。
ギミックが見ていて楽しいので、折を見て育てて行きたいと思います。

2009年11月28日

§コズミックブレイク!



26日のアップデートにて、新メイトのパケットさん追加。
とりあえず購入してみたものの、3神官のリクエストがまだ終わってなかった…。


セラフクリムさんがレベルアップ。
ようやく10レベルになり育成完了です。


コンバットマグを入手してみた。
ので、ゼロ子さんに装備。

威力はさがりますが、見た目はこっちのが良いなー(笑)

コストの関係上もう一方の武器はハンドマグ。
クエストでS2ハンドマグを数丁ひろってるのですが、
改めてみてみると、ハンドマグもいい武器ですね。


イヅナさんも地味に育成中。

アリーナでの空戦運用も練習していきたい所です。

2009年12月8日

§コズミックブレイク!

バランス調整予定
ふむふむ、どうやら暫くの間パーツ性能のバランス調整アップデートが続くらしいです。

現在アナウンスされているのが、

・バーナー系メインウェポンが攻撃対象を貫通するようになります。
・ブラスター系メインウェポンの速度・射程を上昇させます。
・スパイクビット系の装備可能タイプから砲戦タイプを外します。
・フォースバリアLGJの展開するシールドが近接攻撃に対して無効になります。
・SBピッチャーのコストを増加させます。
・Lサイズ陸戦タイプのBDパーツと、サイズの大きなLGパーツのHP上昇
・シェイデンBSのコスト増加
・ブラストバズーカのコスト増加

と言ったところ。
どれも妥当な内容だなぁ、と言った印象。
HPやコスト増加に関しては、実際どれくらい上がるかが問題ですが。

あとは砲戦機の対空性能をもう少し引き上げてもいいんじゃなかろうかと思う。

2009年12月11日

§コズミックブレイク!


10日のアップデートにて日替わりガラポン、
バランス調整、ユニオンウォーズの調整&新MAP追加がきました。


UCガラポンはゲーム内で獲得できるパーツのうちS3品が入手できる可能性も。
ところでS3プラズマガンとか☆コイン交換のS2プラズマガンの立場がですね…。
まぁ、期間限定なうえに日替わり景品ですので入手できるかどうかは判りませんが。

アリーナは新MAP追加に加え、参戦システムとMAPサイクルが変更されてリニューアル
個人的には5vs5の少数戦や、水場の多いMAPなどは好みなので良い感じです。

参戦予約システムに関しては、マッチングが上手く回るようなら何でもいいかな。

2009年12月12日

§コズミックブレイク!


日替わりガラポンにサイコ改が出てきたので1回まわしてみたらあたったの巻き。

サイコ改というかサイコHD2が(笑)欲しかったので嬉しい。
サイガン系パーツを使用したアセンブリのロボを作ってみたかったんですよね。
とは言え、現状はまだ作っている暇はないかな〜。

ロボ育成状況

イヅナさん8レベル。
色々とチューンもしてとりあえずステータスはこれで完成と言うことに。
あとは9レベルでキャパシティ、10レベルでステルスを取る予定です。

問題は、空戦の戦い方がさっぱり判らないというあたりですが(何)

2009年12月17日

§コズミックブレイク!


本日のアップデートにてガラポン更新&バランス調整第二弾etc.

L陸のHP増強に対応してアンチであるビームガン系にも強化が。
主に弾速アップがなされて命中精度が上がったのかな?
というかビームガンはいったい何処まで強化されていくんだ(笑)


さて、ガラポンにはサンタコスのCBガールが。
たいへん欲しいのですが物欲センサーにひっかかってあたりませんorz

BSが空欄になっているので、どうやらBSは自由にセットできそうなので
是非ともシャドウハンターBSと忍者スキンで忍者娘とかやってみたいのですが。

ロボはあたりませんでしたが、アクセサリや
トルネードファンとかリニアキャノンとかのパーツはゲット。

トルネードファンは吹き飛ばし効果がなかなか面白い。
うまく扱えれば敵陣を攪乱するのによさそうな感じ。


そして、クリムさんのデフォスキンが変更。
より可愛らしい感じになりました。

ほんとクリムさんは愛されているなぁ(笑)

2009年12月18日

§コズミックブレイク!

サンタゼロ子さんを確保〜。

ブースターをふかすと光の羽が。
これが内蔵ブースター(?)あつかいなので、
BSを装備しなくても出撃可能なのですな。

ちなみに

3人娘がそろったりしました。
…まぁ、ジェッタ子があと2人いたり、固ゆで卵さんが半ダースに増えたり、
リニアキャノンが8丁あったりとか…
うん、まぁ支払った代償に関しては振り返らない事にシマス。

そして早速育成開始。

最初のゼロ子さんはカスタムマグあわせでステータスを調整していたので、
こちらのゼロ子さんはコンバットマグあわせでステータス調整する事に。

なのでスク水ゼロ子さんの武器をコンバットマグからカスタムマグに戻して、
サンタゼロ子さんのメインウェポンをコンバットマグにする事に。

とりあえず6レベルに到達し、1次チューンも施して実戦参入準備は完了です。

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