1月<< ■戻る >>3月

Lineage GATE OF RESURRECTION

MMORPGリネージュについて色々と

2017年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2017年2月1日

§リネージュ

[15周年前夜祭!〜経験値2倍イベント〜]
本日のメンテから来週8日まで経験値2倍イベント。
ペットの獲得できる経験値も2倍になるか明記されてませんが…さて?
なんにせよ、ペット連れて行くのに向いた狩場がいまいち思いつかないので
この機会に育成が捗るかと言うとそんなコトにもなりそうにないかなぁ。
まぁ、ともあれ、少しずつでも育成は進めていきますかね。
15周年イベントでペット育成に向いたMAPが出てくるといいなー。

2017年2月3日

§リネージュ

[ASTRAL]
お散歩で砂漠のリザードマン狩りに行ったりしましたが
あまりにもドロップ品が無さ過ぎて辟易する(-_-)
経験値を稼ぐために狩りをする、というのは正直
やってられないので、何でもいいからアイテム目的で
ついでに少し経験値を稼ぐというスタイルじゃないと辛いデス。

と言う事で結局象牙の塔4階へ戻って来ました。

とは言え、ここはゴーレムがペットにタゲがすぐ移る様になって
たいへんダルイという問題点があります。
そこでゴーレム以外はどうかと試してみたところ、
ダンシングソードやリビングアーマーなら大丈夫そうでした。
狩場が狭すぎるという欠点はありますが、とりあえず
まだまだ象牙4階もお散歩コースとして使えそうですね。

2017年2月8日

§リネージュ

[リネージュ15周年]
早いものでリネージュも正式サービス開始から15年です。
というわけで、本日のメンテ後からゲームイベント「CAPRICCIO」が開催です。
…15周年記念イベントのテーマが悪夢ってのはどうなのさー?
と思わなくもないですが、いつものNCJセンスという気はします(笑)

[ASTRAL]

悪夢にうなされている人々を救う為、ドリームハンターが出動です?!

というわけで、今回のイベントMAPは悪夢の世界という設定。
地、水、火、風の4種類、各2CHの8MAPがあります。
属性によって難易度が違うみたいで、風が一番簡単らしいとのコト。



今回ものんびりペットを育てながらイベントアイテム集め。
あんまりドロップ率良くなさそうなので数集まりそうにないですが…。
ま、イベントアイテムはあんまり興味ないので無理に入手は
目指さない方向で。

例によってゴーレムはペットにタゲ行ってダメですが、
ライトニングはほぼペットにタゲ行く事ないので(行ってもすぐ倒せるし)
ライトニング狩りをメインに進めていこうかと思います。

2017年2月14日

§リネージュ

イベントの方は毎日20〜30分ほどまったりプレイ中。
おかげでイベントアイテムのドロップは全然なしデス。

[ASTRAL]
・異変の首謀者は…?

イベントMAPを良く見ると、背景オブジェクトに
ヤヒの肖像画?が飾られてます。

アデン住人に悪夢を見せる精神干渉なので
てっきりハルパスの仕業かと思ってたですが、
この事件、犯人はアンデッド悪魔達…?

2017年2月15日

§リネージュ

・ゲームイベント
[恋のカカオ]
アデナ、強化スク、活力をカカオと交換して
さらにカカオをイベント装備に交換して+10まで強化すると
レアアイテムが入手できるかもしれない箱と交換できる
強化スク、活力の消費促進イベかな。

・モバイル版
[Linage ヘイスト]
COMING SOON

2017年2月22日

§リネージュ

・おもちゃ箱

また再販はじまりましたが以前購入した鞄が
いまだ消化しきれていないので、当然スルーです(笑)
栄養エサが無くなる頃にだいたい400個集まる感じ。
という訳でエサ補充の為にれっつおーぺん。

栄養エサ(3000)
不完全な魔法玉の欠片(43)
不完全な魔法玉(12)
ファアグリオの遺産(390)
エヴァの遺産(370)
サイハの遺産(330)
マーブルの遺産(340)
邪悪な活力(74)
ソウルクリスタルの欠片(105)
ブラッドクリスタルの欠片(135)
ソウルクリスタル:ネクロマンサー(6)
ソウルクリスタル:デスナイト(2)
蒸発保護スクロール(6)
古代のスクロール(3)

栄養エサの出がちょっと少なかったかな…。
そして心臓は出ませんでしたー_(:3」∠)_
ログインスタンプやっていたのでログインして
釣り放置しようと思っていたのですが、
だいたいすっかり忘れていて、全然ログインしてませんでした。
おかげでログインスタンプの方は半分くらいしかいけませんでした。

悪夢イベントは後半戦?始まって追加MAPとか登場
ですが、引き続き風エリアでまったり狩りの予定。

2017年2月25日

§リネージュ

[今月の古代品チャレンジ]
結果:+1MCM(2)

これまでの結果:75個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(5)
+1マジックチェーンメイル(40)
+2マジックチェーンメイル(20)
+3マジックチェーンメイル(5)
+4マジックチェーンメイル(1)
+5マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

1月<< ■戻る >>3月