9月<< ■戻る >>11月

Lineage GATE OF RESURRECTION

MMORPGリネージュについて色々と

2016年 10月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2016年10月13日

§リネージュ


気が付くといつもログインスタンプが開催されている様な…?

まぁ、折角なので釣り放置しつつスタンプと来月のVIP(緑)を達成させるかな。
釣りもさぼってるので釣りっこの鞄の在庫はまだまだ残ってます…。


今月はキャンペーンにのっかって金カード。
今後金になるコトは無いと思うので、次回更新までに
VIP氷の洞窟で魔法玉の欠片消化をしておかねば。

2016年10月15日

§リネージュ

[ASTRAL]

久々のVIP水晶の洞窟です。
以前はMAP名表示ちがった様な気がするけど…覚えてないなw


とりあえず手持ちの魔法玉の欠片と魔法玉をすべて消化しました。
経験値はLv79の30%台に。てっきり76〜80区間は必要経験値同じと思ってたですが
79→80で必要経験点倍増とはな〜。
たしか80→81でもさらに倍とからしいので、Lv81になるのは何時になるやら。


キューブはその場で全部開ける!
プレミアの方からピュアエリクサーが2個。
数がそろえばWISエリクサーの作成にチャレンジかな。

火炎の気もいい加減消化していかねば…。

2016年10月19日

§リネージュ

[話せる島のハッピーハロウィン]
10月19日のメンテ後から11月2日のメンテ前までハロウィンイベントが開催です。
今回、新規のハロウィン装備は無っぽい。
イベントでは収集したアイテム用いて、過去のハロウィン装備の+8品や
アニバーサリーイベントの装備が一定確率で作成できる模様。
+8ドラゴニックハロウィンアーマーはちょっと欲しいですが、
作成素材を集める時間も気力も足り無さそうなので、
とりあえずイベントの雰囲気だけでも楽しんでおこうかと思います。

[ファナン]

とりあえずイベント会場へ行ってきました。
だいたいイベントNPCはギランかグルーディンにいるコトが多いですが、今回は話せる島。
例によって装備してると一定時間でイベントアイテム入手できる仕様があるですが、
話せる島では市場へポータルNPCがいないので放置するのに不便なのですが!
まあb-tele使えば良いだけの話ではあるのですけれど。


イベント期間中はどのモンスターからも種が入手可能な様子。
しかしこれ、ハロウィン的には『話せる島を支配したので、
開放してほしければお菓子を持ってこい(さもなくば戦え)』
という流れになるベキなのでは…(´・ω・`)?


まぁ、しかし、このパンプキン達はとにかくお祭りして
騒ぎたいだけっぽいので、こまけぇこたぁいいんだよ!!


シニアさんからはイベントMAPに移動できます。
チャンネル数は1つのみっぽい。


今回のイベント専用MAPは制限時間10分。
その変わりMobはワラワラ湧いてきて攻撃も痛くなく、
専用のメテオワンドで薙ぎ払っていく仕様ですっ。


一発攻撃をあてると正体(?)を現します。
あきらかにサイズがおかしいw


パンプキンのかんぶとか何やら偉そうなのと遭遇しましたが、
残り時間がほとんど残ってなかったので倒せませんでした(残念)


リザルトー。
大きな種はダブルクリックで種100個に。
外見維持変身だとワンド使用速度が遅いので
ガッツリやるならスケルトン変身とかした方が良さそうですね。


DHAは種4000個で作成チャレンジできるみたい。

まー、ぼちぼち遊んでいきたいと思います。

2016年10月25日

§リネージュ

さて、今月も古代品です。

そろそろ何か変わった鎧をみてみたいものですが、
あいかわらずマジックチェーンメイルでした。

今月の結果:+0MCM(1)、+1MCM(1)

これまでの結果:67個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(5)
+1マジックチェーンメイル(34)
+2マジックチェーンメイル(19)
+3マジックチェーンメイル(4)
+4マジックチェーンメイル(1)
+5マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)

2016年10月31日

§リネージュ

[ファナン]
今月の進捗

+918個


+19.6431%

9月<< ■戻る >>11月