<<1月 ■戻る >>3月

Lineage The Cross Rancor

MMORPGリネージュについて色々と

2008年 2月

「Copyright(c)1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」


2008年2月6日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
影棄て地があまりにも混んでいたので、久々に象牙の塔へ。

一応ブラッディソウルが買える位にはアデナはたまりましたけど、
自力獲得も狙ってみたい今日この頃。
まぁ、なんにも出なかった訳ですが。

その代わり(?)に、

おっ?

36レベルになったー。


これで鳴き声が変わりましたですよ〜。

棄て地単騎やクランハントがメインで
ペットを連れる事が最近は少ないのですけれども、
少しずつ育成を続けて行きたいですね。

2008年2月7日

§リネージュ

[ファナン]
以前から検証しようと思っていた事を試してみました。

カヘルの契約書は一度使用すると24時間後に再度使用可能になるという
無限の矢筒とかと同じような仕様となっています。
なので、クエストを実行したかしないかに関わらず、
24時間後に再度契約書を使用すると指令書がもらえるのです。

はい、もーおわかりですね?(笑)

はたして横着して一度に複数回分のクエストを実行できるのか?!

…各粉が1個しかもらえなかった段階で結果が見えました(´・ω・`)

まぁ、それでも連続して実施できるかな?
とか思いましたけど

クエスト完了時に指令書を2枚とも取り上げられてしまいましたorz
うわーん、鬼、悪魔〜。

そんなわけで、残念ながら同時実施は出来ませんでした…。
移動にb-teleを結構使うので交通費を浮かせたかったんだけどなぁ。
やはり悪魔は楽をさせてくれないようですね(笑)

ちなみに、連続実施する方法はあったりします。

@24時間前に指令書を得ておく
Aクエストを実行する(血痕の精髄を諜報員に渡す)
B契約書を使って再度指令書を受け取る
C諜報員に話しかける

すると、粉が補充されるので続けてクエストを行うことが出来ます。
(もう一度精髄の交換ができるという訳です)
利点は、2週目は(よほど運が悪くない限り)汚れたブロッブを
探す必要がないことですね。

2008年2月9日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

ぽわわ〜。

そんな訳で、49レベルとなりました。
NB使いまで、@1レベルですっ。

でもその前に、B2S使いになりたい(笑)
市場で安い出物を探すのはなかなか難しいので
商売チャットで買いをだしてみないとダメですかね〜。

2008年2月12日

§リネージュ

リネージュも正式サービスが始まって6周年。
本日のアップデートから6周年記念キャンペーンFESTIVAL2008がスタートです。

[ファナン]
そんなわけで、妖精の森の秘密イベントがスタートです。

ギランの道具屋↑の井戸、ウェルダンの↓の犬小屋下、ハイネの噴水↓の掲示板側
の3箇所に空間の歪みが発生しております。


影の神殿等の様に、直接魔方陣をくぐることは出来ないので、

妖精王女に話しかけて、送ってもらいましょう。


送ってもらった先は、隠された妖精の村。
強力な精霊力の奔流を押しとどめている前線基地です。


右上の建物の中ではアラクネとパンが商売しています。
アラクネさんはポーション類、パン先生が矢とスクロールを売ってるので
消耗品の補充にはことかかないですね。
ただ、倉庫はなさそうでしたが…。


中央の魔方陣のところにいる妖精王女を通じて
隠された妖精の森へ行くことが出来ます。
(1)〜(5)と5MAPあるのは最果てイベントと同じですね。


5周年イベントの時の妖精の森がすごかったのは覚えているので、
とりあえず入り口周辺をゆるゆると見て回るだけに。

単体ではそこまで強い様には感じませんが、
痛いダメージも飛んできますので単騎はしたくない感じ。


様子見なので、4〜5体くらいしか倒しませんでしたが、
遺産が2個手に入りました。けっこうでやすいのかな?
次はPTハントで来て見たいところです。


ところでパン先生は
そろそろぺしゃんこにする以外の解決方法をあみだしてください(笑)

2008年2月13日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
クランハントで妖精の森へ行ってきました。

やはりものっそい量の敵が湧いてました。
エンカウントしまくりですっ。

特に準備はせずに、普段の装備のままで行ったのですが、
MRが60%ほどでは、マススローのレジストに失敗する事が多かったです。
次回行く時はちゃんとCOMRを着て行かないとダメですね〜。

2008年2月16日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
今日はクランイベント&クラン会議でした。


今回のイベントは借り物競争。
グンターの館に置かれた便箋にアイテム名が書かれているので、
それを一番速く集めてもってきた人が勝者です。
しかし、グンターの館って無駄に広かったのですね(笑)

さて、入手した便箋には…

む…?
うーむ、なかなか微妙な品物が。
とりあえず、オークとドワーフですねー。

とりあえず、オークからオーキッシュダガーを得ようと
話せる島の南のオーク集落の方へ…

って、なんじゃこりゃー?!
なまらオークウォリアーがいるんですけど。ありえん(笑)
※そうりょさん風に(ぇー

とりあえず、TIでは埒があかない様な気がしたので、
河岸をSKTに変更。SKTはドワーフもオークもいますしね。
で、ドワ盾はすぐ手に入ったのですけど
オークダガーはやっぱり出る気配なし…。
5位までが入賞なのですが、結局5着にも間に合いませんでしたー。
というか、ダガー出ないよ、出ないよダガー。

しかし、ふと思い出す。

TIのオーク商人が売ってた事をorz

イベントの後はTI村宿屋ホールでクラン会議。

クランの人事や活動方針などについて話し合いました。

2008年2月19日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
イベント第二段異界の瘴気シナリオの開始です。
ギラン、ハイネ、ウェルダンの街に強化術師と錬金術師の弟子がやってきて
異界の欠片と交換にエンチャントやアイテム交換をしてくれます。

しかし、4周年記念コインがあるとエンチャントサービスは只で受けられます。
全部持続時間が1時間もあるので大変便利。


今回は武器と防具それぞれの錬金の箱と交換できるみたいです。
欠片が500個必要とのことなので、
まぁぼちぼち集めて何箱かあけてみたい所ですね。

欠片は隠された妖精の森以外であれば
モンスターがドロップすらしいのですが…


おお、棄て地のモンスターもちゃんと出すですねっ。
100%ドロップで1〜4個ドロップする感じでした。


30分弱で100個ほどたまりました。
結構混雑しててこれくらいなので、
時間帯によってはもっと沢山集められそうですね。

2008年2月22日

§リネージュ

昨年の8月21日より異神の釜から食材を取り出し続けて200回。
これまでで合計4101個のアイテムを取り出しました。
そんなわけで(?)今回は釜から出てきたアイテムの統計をみてみます。

今のところ私が確認した中では以下の17種類のアイテムが出てきました。
A)オレンジ、リンゴ、バナナ、レモン、キャロット、エッグ
B)パンケーキ、オレンジジュース、リンゴジュース、バナナジュース
C)ワイン、ウィスキー、黒こげのパン、きつね色のパン、エントの実
D)エルヴンワッフル、イビルブラッド

この内A)に分類されるアイテムが一度に30個。B)が20個、C)が5個、D)が1個でてきます。

さて、これまでに出てきた回数ですが、多い順に並べると…
リンゴジュース29回(14.5%)
バナナジュース29回(14.5%)
オレンジジュース25回(12.5%)
リンゴ15回(7.5%)
オレンジ13回(6.5%)
レモン13回(6.5%)
バナナ11回(5.5%)
エッグ11回(5.5%)
キャロット8回(4%)
パンケーキ7回(3.5%)
ウィスキー7回(3.5%)
黒こげのパン7回(3.5%)
きつね色のパン7回(3.5%)
ワイン6回(3%)
エントの実6回(3%)
エルヴンワッフル5回(2.5%)
イビルブラッド1回(0.5%)
となります。 こうしてみると、ジュースの出る割合が高いですね〜。 約4割の確率でジュースがでてきてます。 次いで高いのが野菜や果物系で、ヘイスト効果のある お酒などは低めの出現率。 君主専用のBPであるイビルブラッドに至っては いまだに1回しか出てきたことがないです。 果物とかよりもジュースのが多いのはちょっと意外でした。 …まぁ、果物系もそのままジュースの材料にできるので どっちにしろジュース系が多く取り出せるって事になるのですけれどね(笑) ところでエピソードUで料理システムが実装されるらしいのですが、 料理が取り出せるようになるのかどうかが気になるトコロです。

2008年2月25日

§リネージュ

今月の古代物品商人はっ。

にょろ〜ん。
今回も+0でした。


今月の結果:±0

これまでの結果:48個
×【−2×4個】【−1×5個】【+0×16個】【+1×13個】
△【+2×3個】【+3×3個】【+4×1個】
○【+5×3個】【+6×0個】
◎【+7×0個】

2008年2月26日

§リネージュ

[ヒルデガルド]
イベントも第3段。変身制限解除&イリュージョン武具の登場です。

そんな訳で早速ファラリスの加護を変身して狩場にいってきました〜。

ヒルデガルドはいつもは未変身での戦闘な事もあって、
DE変身すると攻撃速度が速く、強くなった気分がします(笑)
この機会にとりあえず経験値を稼いでおきたいですね〜。

2008年2月28日

§リネージュ

[ヒルデガルド]

10%到達〜。
予定より遅れ気味ですが、ぼちぼち伸ばしていきます。

<<1月 ■戻る >>3月