<<まったり冒険雑記録あっさり風味>>

notional field



リネージュ

雑記

他MMO

TRPG

履歴

リンク


■■サブメニュー■■

2017年4月27日

§ラグナロクオンライン

[イベント再開日程]
思ったよりも早く、明日28日の臨時メンテ(10:00〜14:00)後から再開の様です。
#補償等については5/2に発表とのこと。

再開時はオーバーリミット状態らしいので、ミラクル精錬ができるみたい。
精錬ポイントについてはリツイートキャンペーンで貰える分があるらしいので
とりあえずそれを貰って叩いてみる感じかなー。
まずはエクセリオン系を全部+6まで強化しておきたいトコロ。

[五条刹那]
詫びイベントで1.5倍が来ているので、
適当に各地を巡ってMVP狩りをしてきました〜。
MVPカードで一攫千金を狙うのですよ。

黒蛇王はFDがちょっと痛いので次来るときは水肩持ってこよう…。


ヒーローはいたけれど、ロードは不在でした。
WIでEQ回避の練習したいのでロードと戦いたいんですけどね〜。


アクラウスの処理をミスって1ペナ。
まだちょっと焦りがあるので、落ち着いて戦える様になりたい。


ハティはいませんでしたがストームナイトはいました。
戦闘後、対大型ディーバと間違えて対小型ディーバを装備していたというミスが発覚。
ううむ…装備のチェックもしっかりしないとですね。
特にMD行くときには注意しなければ。

エドガ、フリオニ、RSX-0806、ペクソジンとかにも行ってきたのですが、
残念ながら不在の様でした。

こういう各地を巡ってMVPボス狩りするというコトは今までしたこと無かったですが、
いつかMVPボスカードを手にするコトを夢見て、時間ある時にやっていきたいです。

・時計塔ナイトメア1F

カードと言えばネオパンクカードも必要ということで
時計塔NM1Fでカビ掃除もしています。
あまり気にしてなかったですけど、経験値も結構良い感じですね。
これでBase153Lvになりました。

カードは全然出ませんが、魔女の星の砂はボロボロ落ちるので
買取露店に売りさばくとなかなか良いおこずかい稼ぎに…、
なるのは良いのですけど拾う為のクリック連打が手に辛い(;´∀`)

2017年4月25日

§リネージュ

[今月の古代品チャレンジ]
結果:+2MCM(1)、+1MCM(1)

これまでの結果:79個
■古代品:メイル
+0マジックチェーンメイル(6)
+1マジックチェーンメイル(42)
+2マジックチェーンメイル(21)
+3マジックチェーンメイル(5)
+4マジックチェーンメイル(1)
+5マジックチェーンメイル(1)

■古代品:マント
+0マジッククローク(1)
+3マジッククローク(1)

■古代品:ヘルム
+2マジックヘルム(1)


§ラグナロクオンライン

[ウェルス アイアン・フェスタ〜機械仕掛けの精錬神〜]

いよいよ2017年の精錬祭りが始まりました!


そして一時凍結されました。

連休中までに再開してもらえるといいんですけどね〜。
補償は+9精錬確定チケットでお願いします!(笑)

[五条刹那]
・トレジャーハント2017

15進数だか16進数だかの新要素登場のトレハンですが、
とりあえずイベント凍結前にまわしてきました〜。
新武器の猟乱武器は一つだけ獲得。
ガチャから武器がでるウェルス社会の治安はどうなっていたのか。

バリオやスカラバ、配置変更が予定されてるオークや蟻穴用に
百火猟乱杖を手に入れたいトコロです。

・ストーリークエスト

消えた五郎を救出するべく、五郎の素行調査を行い、
ギャルゲ主人公体質であることを改めて確認し、
今回は妹ルートであった(謎)

・デウス・エクス・マキナ

世界線を越えて運命改変した…のか?
ルーンミッドの歴史は書き換わらなくとも、こっちの世界は
パラレルワールド化による未来分岐で違う未来を進むコトに
なったのだと、そう、思いたい。

ご都合主義のどんでん返しな機械仕掛けの神様の仕業だろうと、
メモリーレコードに残された、あの絶望的な未来が、もしも
回避されたのだとしたら、私は嬉しい。

それにしてもウェルスからウェールズ神話の繋がりは思いいたらなかったなー。
特殊閉鎖地区DaNuってヘンな名前だなーとか思ってたけど、
精錬してくれるNPC名がブリギッドでん?と思って、クエスト進めて
やっと理解しましたですよ(笑)

しかし、良く考えると、ROの世界にはモリガンセット等のアイテムが
存在しているから、ケルト神話の要素はすでにあったですね。

2017年4月24日

・購入物メモ
オーバーロード 1巻
機動戦士クロスボーン・ガンダムDUST 1巻、2巻
魔法少女リリカルなのはvivid 14巻

2017年4月22日

§ラグナロクオンライン

・王家青箱

…両手剣!


リンディホップきた〜。
精錬祭りで叩くものが1つ増えました♪

[五条刹那]
ソロでスカラバ行ったり、ペアで生体行ったり少しずつレベリング中。

とりあえず、生体2Fは火鎧と水100%耐性もっていく。
ジェミニの自爆とウォーターボールの隙を生じぬ二段構えに
二度とは負けん(笑)

まぁ、そんなこんなで、

れべるあっぽー。


150レベルとなりました。
これで時計塔NM入場できる様になり、
さらにディーバ装備も装備可能となりました。
空中要塞への入場も出来る様になったので
オーラに向けて経験値を稼いでいきたいです。

・悪夢のジターバグ(険しい道)

ペンダントオブハーモニーが欲しいので、牙集め始めました。
#露店で売ってるのを見逃すとダメですね…。
目的は牙ガチャではありますが、ストーリーの方も気なってたので
外伝全11話も見ていきたいトコロ。

しかし、fff・ジターバグのHP約13Mが辛い。
本気でSPが保たない…(;´∀`)
基本はイベント3%回復材頼みかなぁ。
#PoH入手の為にPoHが欲しい。

・ディーヴァワンド

プロンテラでウィンドウショッピングしていたら、
時計NM4Fによさそうなディーヴァワンドが売られていました。
今を逃したら絶対同じ出物は無い!というコトで60Mで購入です。
ビッグベンCは30Mくらいするっぽいので、半分はカードの価格ですねw

しかし、時計用とは言っても、単純な威力面でも今まで使ってた+6SoPよりは強い感じ。
特に対大型は効果は抜群。

バコナワさんへの与ダメも大幅アップ…!
おかげで対バコナワ戦でのSP問題は解決しました(笑)

ネオパンクC挿しの盾も揃ったら、TWOお姉さまにも挑んでみたいです。

[リリィ・レイン]
今週のメンテから夢幻の迷宮・調査強化週間が開始されました。


とりあえず、前回までの門番であった迷宮バフォメットを倒せました〜。
これでまた一歩前進です。
しかし、我々の前にはガーデンスカラバと迷宮イフリートという
大きな壁が再び立ちふさがるのであった…!

[ET(エドガタワー)94週め]

今回は水肩用意したので亀将軍まで足をのばしてみました。
WLだと道中はJFでサクサク進行できるので楽ですね〜。

このあと一応怨霊武士まで行ってみましたが、闇3相手では
全然ダメージ出なくて厳しい。
SWの切れ目に痛いのもらって撤退となりました><

ETソロ登頂で上の階目指す、となるとまた別の遊びになるので、
あくまでもカードで一攫千金を目指すのが趣旨ということで、
とりあえず、倒せる相手だけ倒して帰る方針でいくます。
#でもそのうち怨霊武士にも勝てる様に強くなりたいトコロ。

2017年4月21日

§俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜@キタシュウ


ルミナスキタ(・∀・)!
これで召喚腕輪に関しては望みは叶ったかな。
#茨木童子とか一級宝具も手にしてみたかったですが、
#まぁ、さすがに望みすぎでしょう。

曲尺大金に装備して金曜ステージに出撃〜。

曲尺大金にルミナスは個人的にすごく似合う組み合わせなイメージ(笑)


うむ、満足。

セイレーンも引けたので、雷属性と水属性については1級、2級ともそろいました。
…やはり、属性は水雷系というコトか(謎)

さて、あとやり残してるのは、ずっと保留していた1200階までの建築と、
ニパ子ツアーと記念写真、進化と第二進化とエーテル、負傷絵と…
まぁ、ちょっと全部は無理なので、できるところまで。

結局、第二基礎開放されなかったので、1200階が最上階となったので、
塔を最上階まで建てたら、そこでエンディングかな…。

2017年4月15日

§ラグナロクオンライン

[ET(エドガタワー)93週め]

というわけで本格的にリリィとセツナの二人体制に。
余裕があれば上の階にも足を延ばして、いつか
一攫千金と行きたいトコロです。

[五条刹那]

蟲的なモンスターといえばマヤーがいたなぁと思い出し、
数年ぶりに蟻穴へ行ってきました。
#いつの間にかテレポできる様になってた…
いないかな?と思いましたが、マヤパ、マヤ両方とも遭遇。
両方ともに撃破してきました〜。
マヤ―は取り巻きがアクラウスだった為、ちょっと苦戦。
CrRは凍らせて放置と相性悪いので、HIで戦えば良かったかも。
うーん、やっぱり早くシャドウスタッフを導入したいなー。

2017年4月14日

§ラグナロクオンライン

[五条刹那]

2度目の戦い。両手剣ドロップ…!
と思いましたが鑑定したらアルカブリンガーでした(´・ω・`)

流石にそう簡単にデレてはくれない…。
TWOお姉さんも全然デレてくれません。

さて、そんな訳で

私的ROメインツンデレヒロインのイメルダーをデレさせてきました〜。
夜のマラン島では甘々でしたね。
まぁ、映画版ヒロインの出番の為に前半で退場するTV版ヒロイン的な
扱いでしたがー(ぇ)

なお、本当の目的であるバコナワMD入場の為には
街を思う少女クエストのクリアは不要な模様(笑)


とりあえず精錬祭りに向けてバコナワMD入場できる様に
クエスト達成してきました。
今年もMDでポイント稼ぐのか、稼ぐとしてバコナワのポイント
高いのか判りませんが、まぁやっといて損はないでしょう。


ついでにバコナワ討伐〜。

火力的な問題もあり、HPが5M級の相手となるとSPがキツイ。
なんとかギリギリ保ちますが、バコナワの場合前半戦、後半戦と
都合10M以上削るコトになるので後半で息切れしてしまいました。
今はスムージーがあるので不都合ないですが、SP回復材使わずに
倒そうと思ったら前半戦で消耗し過ぎない様にしないとです。
C-SPR設計図やペンダントオブハーモニーの導入もありかな?


昔に比べてバコナワの魂の欠片も値下がってきたとは言え、
80M位はするっぽいので、入手したいトコロです。
売っても良いし、タトゥを作っても良い。

そんなこんなでクエストをやったりして、
またスカラバへ引き籠ったりしてる日々です。

…!
3度目にしてやっとMVPアイテム貰えました。
カード帖が出るとやっぱり嬉しいですね〜。

2017年4月10日

§ラグナロクオンライン

[五条刹那]

女王スカラバと遭遇したので戦って来ました〜。
火力が無いので時間はかかりましたけど、即死級の攻撃が
飛んでくるわけでもなかったので難しい相手では無かったです。
MVPアイテムにカード帖あるらしいのですが…今回は出ませんでした。
情報サイトを見るとドロップテーブルの中に、私の好きな
死の引導者[2]が含まれてるので、今後も機会があれば
討伐していきたいところ。

レベリングの方は流石にスピードダウンしてきました。
出来れば一日1レベルアップと行きたいですけど、
デイリークエストとかもやりたいし、ちょっと手が回らない感じ。
睡眠時間は削りたくない(´・ω・`)
まぁ、今月末くらいに150行ければ良いかな?という日程感なので
焦らずマイペースに進めていきます。


§俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜@キタシュウ


月曜ステージの紙片も無事に集まりました。

・ハンドウィンチ

新建機、最後の一人も無事ゲットいたしました〜。
二人目の古龍殺し。
ドラゴンを狩りつくすと言っておりますが、
もう王国のドラゴン絶滅するんじゃないかな(笑)

さて、これで特別は兎も角、通常建姫149人全員コンプリートです。
負傷やエーテルなどのグラフィック回収や第二進化はもとより
第一進化すら出来て無い建姫も多いですが…
まぁ、気になる建姫だけでも脱がしておきますかね( ̄▽ ̄)

2017年4月9日

§世界樹の迷宮X 長き神話の果て
■冒険のメモ
日付:天牛ノ月 3日
階層:奇岩ノ山道 10F

・ミッション
 傲慢の仔、ヒポブリフ!
 →第二階層のボス。状態異常の混乱を使ってくる。

・クエスト
 なし

・アドベンチャー
 なし

ヒポグリフ討伐ミッション継続中。
対戦の編成はFW:エリス、ツキカゲ BK:サーシャ、オオババ、フワフ先生予定。
装備のグレードアップを図る。

・武器
 マンダウ 2,480en 鍛冶素材OK
 レイオマノ 2,010en 鍛冶素材OK
 スコピオロッド 4,300 鍛冶素材:鋭利な大鋏(4)不足
 キリングショット 2,120en 鍛冶素材:首長獣の体毛(5)不足
 
・防具
 ホバルジェオン 1,800en×3
 グリーンリーフ 1,060en×2
 ピスヘルメット 1,280en×3
 ダンパーシールド 1,280en

ダンパーシールド、ピスヘルメット(2)、ホバルジェオン、グリーンリーフ
はすでにあるので、必要数は
ホバルジェオン×2、グリーンリーフ×1、ピスヘルメット×1
必要な予算は16,850enとなる、はず。資金的には問題なし。
問題は素材で、捕食者4体と麒麟5体を討伐する必要性あり。
捕食者は兎も角、麒麟はしくじると大損害でるので難しいトコロ。
とりあえず捕食者討伐を先に進めていって、キリングショットの鍛冶は
インゴット使う事も視野に入れよう…。

・ギルドメンバー


2017年4月8日

§ラグナロクオンライン

[コスたま「HairCollectionV」]

ウィッグ第三弾。
一個だけ購入したところロングツイン(赤)でした。

赤か〜


うちの赤毛キャラはナイトウィンドだけなので早速装備させてみると
結構似合っているかも…?

こうなって来ると、服のカラーとかも変えてみたい…

(゚△゚)!! これは…!

セカコスのエクストラ1番にすると赤い服となって色合いが統一。
5000shop pointだけ使う予定でしたが、3倍払デス!

とりあえずSS撮っておこうと思って、何処で撮ろうかなーと
考えていたところふと思いだしまして、

今更ですが、侍従の称号コールで撮影してきました。



他のJobだと何て呼ばれているのか、私、気になります…!

うちのキャラの中だと朧の称号が一番好きかなー。
ソマーは色々ストーリークエストやってきて、
揺ぎ無い信念、と言うのはなかなかしっくり来る感じです。

しかし、あまり意識してなかったですが、今稼働しているキャラは
みんな一次職が違っているですね。
アチャ系もつくれば基本一次職キャラが全員揃うのか…
その内レンジャーも作ってみようかな?(笑)
#やるなら罠系かな?

[リリィ・レイン]
・ET(エドガタワー)92週め

月光剣〜。
ヤファのドロップアイテムは入れ替えありましたけど、
今のテーブルどうなってるのだろう?
靴のドロップ率どのくらいなんだろな〜。

[五条刹那]
・ET(エドガタワー)+

とりあえずお試しでエドガに挨拶。
SGが1なのでどうしようかと思いましたが、
普通にCnLで問題なしでした。
今後は二人体制でエドガにカードをせびります…!

という訳で?セツナでも週刊エドガタワー始めました。

早速キャットナインテールから名刺をもらいました〜。
魔法反射はロマンなのでいつか活用してみたいカードですw


エドガだけ倒して帰るつもりだったので対石化装備とか用意してなかったですが、
無くても問題なく行けるものなのですね。
MVPボスはどれもこれもすごい強いってイメージがあって怖かったのですけど、
エドガ、月夜花、フリオニはだいぶ慣れてきました。
月夜花はストリップとディスペルあるので今でも厄介なんですが、
セツナの場合DEX120あって脱がされないし、ディスペルされても困らないので
リリィで戦うよりも楽でした。

・おまけ

順調に増えていくスカラバカード…。

2017年4月7日

§俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜@キタシュウ

無事に水曜、木曜ステージとも神級クリアして
コンパスとポンチを迎えるコトができました〜。
あと新建機は月曜ステージですが、こちらは
来週超級クリアで10枚集まるので行けるはず。

・コンパスちゃん

コンパスはロリキャラ枠ですが、細身のせいか頭身が高い感じで
あまりロリキャラ感は無いような…?
性格や精神年齢も高めですな。
スノーダンプや台車の牙城は崩せませんな…!(何

・ポンチ師匠

師匠!お会いしとうございました!!
足元が見切れているせいで頭身が低く感じて、師匠の方がロリキャラっぽくw
エーテル呑んだ時のダメさ加減も師匠の方が…(笑)


進化後師匠のダブル追風とか武闘で興味深いスキル持ちです、が…。
アスカーバの注目反射とか、折角の新キャラの能力を活かした
武闘大会系イベントが開かれることなくサービス終了するのは残念ですね〜。

・召喚獣錬成・天

古本10冊あつまったので召喚錬成したのですが…
羅刹女の出現率あまりにも多すぎませんかね???


とは言え、今回はセイレーンも引けたので良しとしましょう!
#まぁ、もう使いどころは無いので合成はしないで良いかな…。

2017年4月4日

§俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜@キタシュウ


烈火の山岳・神級の火砕竜ヴァルカン撃破しました!
秘薬を使えば結構なんとかなりますね。


そんな訳でスクリュー式アスカーバを獲得です。
この調子でサービス終了前に新建機は全部ゲットしておきたいですな。


ドラグラインさまの様に戦うのは好きじゃないお姉さん。
しかし、注目行動+反撃のコンボ持ちというやる気スキル構成です(笑)
エーテル飲むと眠っちゃう。負傷絵は痛々しいなぁ、後ろの子が。


そしてレシプロ式アスカーバ進化です〜。
進化後スキルは生産匠・神、反射・神、注目行動・極と
スキルの数は増えないものの神スキル二つ持ち。
…?っていいうか、反撃から反射に変わってるー?!
注目行動からの反射とはまたエグイw
武闘で使うと面白そうですね〜。

2017年4月3日

§ラグナロクオンライン

[五条刹那]
セツナさんスカラバデビューするの巻。

火力の都合上、バリオは3確であった為、1確できるスカラバの方が
CrR1発あたりの経験値効率が良い、ということでやってまいりました。

今は異世界クエストも緩和されており、直ぐに知恵の王の指輪を開始出来る為、
知恵の王の指輪→エルディカスティス→猫耳と尻尾と30分位でスカラバ入場まで
いけました。
#異世界クエストは七王家の為に実施済み。
報告書作成とかの前提クエを今更やるのは流石にちょっと面倒なので助かります。
世界観楽しみたい向きには良いのですけど、今回は経験値稼ぎが目的なので。


Mob密度が高いコトもあって、現状だとバリオや侵攻プロより稼げる感じ。
あと、エルオリがドロップするのが癒し(笑)
侵攻プロンテラはたまに残念邪念武器が落ちますが使い道が…。
死者のスプーン[2]は1回しか拾えませんでした。
不死の軍団カードは3回拾ってるのに…(´・ω・`)ドウイウコトナノ


狩り始めて30分経たない内に名刺をいただく。
時々、本当にすべてのカードドロップ率は0.02%なのか
疑いたくなる時があります(笑)


とりあえず150まではスカラバ通いな予定。

精錬祭りで装備を一段階強化して、その後から
ギルハンで時計NMで遊べるようにしたいトコロ。

2017年4月1日

・購入物メモ
フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド

花騎士は課金しない方針ですが、あくまでゲーム内課金をしないだけである(キリッ
という訳で、表紙がスイレン&カタバミというコトもあって購入しちゃいました(笑)
掲載されているのは光華祭トロピカルプリンセスまでのキャラクターですかね。

この手のキャラクターガイドは結構好きなんですが、それだけに
建姫名鑑2が出ることはもうありえないんだな、と思うと残念です。


§ラグナロクオンライン

とりあえず自分用にまとめ
[4月の予定]
・3/28〜4/18 春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜
・4/18〜2/25 夢幻の迷宮〜ゲフェン地下大空洞〜調査強化期間
・4/25〜5/16 春祭りイベント(仮称)
・RAGホーダイ&無料開放デー
 2017年4月1日(土) 0:00〜23:59(無料開放デー)
 2017年4月16日(日) 19:00〜25:00
 2017年4月28日(金) 15:00〜25:00
 2017年4月29日(土) 19:00〜2017年5月1日(月)1:00(30時間)

てか、今日無料開放デーだったのか(笑)

[恒例のエイプリールフールネタ]

Webサイトもゲーム内イベントも相変わらず謎の力作ぶり(笑)
なお、勝馬投票券の投票は壁紙DLです

[五条刹那]

という訳で、今年もあるだろうなー、と思って0時になって直ぐに
エイプリルフールイベントに突貫してきましたー。
ミニゲーム的には昨年のアニバイベントと同じ感じ。
まぁ、直ぐに気が付くレベルで裏道用意されてるので
障害物除けとはいったい…という感じではありましたが(笑)


ところで昔、ROの世界には馬はいないって設定ありませんでしたかね?

それにしても…


『ジャーンジャーン』とか『げぇっ関羽』とか
ネタを全部拾い切れてませんけど、相変わらずのノリですなw

[リリィ・レイン]
・ET(エドガタワー)91週め

赤兎馬vs張遼・文ニャン!(違


§FLOWER KNIGHT GIRL


花騎士でもエイプリルフールイベント開催中。
謎の人気投票が開催中です・・・!


投票窓口だけのネタかと思ったら、実際にゲーム内で投票券までおちたので
とりあえず適当に投票です。


wwwwwwダ ブ ル ス コ アっすかwwwwwwww

特に意識せず適当に投票したあと投票状況覗いてみたんですが、
全国の団長達の熱いシンパシーみたいなものを感じました(何


§俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜@キタシュウ


4/1にサービス終了告知を発表するあたりに、俺タワーらしさを感じてしまったり(笑)

しかし、残念だなぁ。
まぁ、想定はしていたのでそんなに驚きはしないですけど、
ちょっとショックというか感傷的な気分にはなりますね…。
個人的には面白いゲームだったとは思うのですが
現れては消えていくのがブラウザゲームの定め。

しかし、サービス終了までにポンチ師匠入手しようと思ったら
日程的に極級か神級をクリアしていくしかないか…。
秘薬・神を温存する理由はなくなったので、フルブーストで
挑んでみるしかないですね。がんばろう。
 「Copyright 1998-2017 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.」
 「Copyright 2002-2017 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved.」
 「Copyright 2005-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc. 」
 「Copyright 2004-2017 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License」
 「Copyright 2004-2017 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.」
 「Copyright 2004-2017 Gamepot Inc., All rights reserved.」
 「Copyright 2008-2017 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.」
 「Copyright 2008-2017 Cyberstep.,Inc. All Rights Reserved」
 「Copyright 2007-2017 ATLUS CO.,LTD. All Rights Reserved」
 「Copyright 1998-2017 DMM.com All Rights Reserved.」

動作確認はGoogle Chrome、画面サイズ1366×768、フォントサイズ中にて行っております。
他のブラウザでの動作確認は、申し訳ございませんがしておりません、ご了承ください。
このサイトの内容に関してリンク用バナー以外の無断転記、無断配布等行わないで下さい。
リンクフリーです。事前事後の連絡は必要ありませんが、このページにリンク願います。
元々はD&Dプレイレポート置き場でしたが、いつの間にかゲームの雑記帳になってます。

サイト名:notional field
管理人:神凪士郎

リンク用バナーにご利用下さい。
バナー


旅は、続く。どこまでも。

ASTRAL「さあ、進もう」
Nemesis「はい、マスター」


 リネージュ
 ラグナロクオンライン
 艦隊これくしょん〜艦これ〜
 俺タワー〜Over Legend Endless Tower〜
 スカッとゴルフ パンヤ